sachikosanoblog’s diary

どこにでもいるOL(我が強いタイプ)

野菜消費!クリームシチュー使ってドリア風!?生活の変化も笑

みなさまお久しぶりです

最近暑い日が本当に続いていますが、

お身体お変わりなくお過ごしでしょうか?

(久しぶりすぎるブログで書き方を忘れてしまった)サチコです(*^^)v 

 

 

気づけば、約9か月ほど空いておりました笑

最初はあんなに意気込んでいたブログもおろそかになって... 恥ずかしいです( 一一)

 

Anyway, わたくし サチコ 生活に大きな変化が2つあったので

ちょこっと(^^)/ご紹介させてください。

 

まず、1つ目転職しました!!

2021年4月に入社して1か月経たないうちからずーっと転職しようか迷っていました…

そんなすぐに転職を考えるのなら、なんでその会社に入社したのってなりますよね笑

はい、本当におっしゃる通りです。

まあそうなのですが、

色々あって何とか1年は続け、2022今年の7月から新しい会社で働いています!

全く違う業種であるため、

ドキドキもあり不安もありと感情がmixな状態です笑

また何かあれば記録していきたいと思います。

 

そして2つ目一人暮らし始めました。(冷やし中華!)

私23歳なのですが、生まれてから一度も親元を離れたことが無かったので、

今とっても苦労しています!(^^)!

ですが、好きな時に好きなだけ食べたり、好きな時間に睡眠したりと

それなりに楽しくも過ごしています。

 

まあこのような感じでサチコ's NEW LIFE has startedです!

 

 

それでそれで!本題ですね、

野菜を消費したく、クリームシチューを使用してドリア風を作ってみました。

ドリア風⁉

 

写真撮影うまくいかなかったのですが、

美味しかったので載せちゃいます笑 みなさまの寛大な心でお許しください♡

 

調理方法は、

コンソメ、鶏がらスープのもとで野菜を煮込み

②クリームシチューでとろみをつけ、牛乳も入れました

③ご飯をダイブ!

④最後にチーズもトッピング

 

こんな感じですごく簡単でした。

チーズは「少し味薄いからいれちゃえー」

といった感じで入れたのですが、案外おいしかったです(^_-)-☆

 

 

はい!このような感じで相変わらず過ごしております。

久しぶりに文書を書いて、やっぱり楽しいなと感じたサチコでした。

 

ではまたお会いしましょう~

Have a nice weekend(^^)/

 

 

 

sachikosanoblog.hatenablog.com

 

sachikosanoblog.hatenablog.com