sachikosanoblog’s diary

どこにでもいるOL(我が強いタイプ)

上司に褒められて喜んだ木曜日OL

こんにちは🌞

サチコです。今日も暑すぎますね、、

先週寒いーとか言ってたのが嘘みたいです。。

(お天気どうなってるの(°▽°))

 

さて

本日は上司にプレゼンを褒められルンルンな気分なのです!

ですので、本日は「人から褒められる事」

をお題にして書いてみようと思います。

 

学生の時は先生や親からテストの点数や部活のプレーや演奏などで褒められる機会って沢山あったように思います。

ですが、社会人になり組織の一員として働く今となっては中々褒めてもらう機会が少なくなったなあと感じています。

 

一個人としての責任が大きくなり、

お金を稼ぐ側になった今では褒められるハードルってすごく高くないでしょうか。

 

ですが、心の奥底は学生の時ように褒められて成長したいし(なんなら幼稚園児レベル)でずっと誰かに甘えていたいし。。

のように表向きを取り繕う事は上手になっても

本当の気持ちはずっと幼いままだと思います。

 

少し話がそれましたが、、、

褒められる機会が少ないけど褒められたい!

という事はつまり、、、

 

機会が少ないなら自ら作る

その事が大切であると考えました。

 

具体的に、

仕事帰りに小さなことでも今日上手くできた事

を電車の中で自身で褒めてあげたり、

日常の些細な気づきを身近な人に伝えて褒めてもらったりなど自らその機会を作る重要性を改めて考えさせられました。

 

このことから(人から褒められる

本当に分かりやすく嬉しくなる方法ですが、

人間にとってはとてもとても大切な事である様に感じました。

 

 

という感じで本日は終了します!

 

みなさま長い文章読んでいただきありがとうございました😊

 

後一日頑張りましょうー(⌒▽⌒)

 

#褒められる#上司#家族#恋人#日常#仕事#木曜日#生きていく

 

[http://blog.hatena.ne.jp/-/odai/26006613550729732:title=Odai

「ささやかな幸せ」]

f:id:sachikosanoblog:20230309150534j:image

「突然プレゼントフラワー程嬉しいものはないですね」

がお題の写真を載せておきます。