sachikosanoblog’s diary

どこにでもいるOL(我が強いタイプ)

仕事をするってどういうこと?と考え中のOL

こんにちは☀️

サチコです♪

 

今日お昼暑すぎませんかーーー(゚∀゚) 

びっくりしています笑

 

暖かいのは嬉しいですが、暑いのは、、

嫌になっちゃいますね笑

わがままなサチコです(^_^)

 

それはさておき、今日は社会人になってからずーっと考えている「働くってどういう事?」

について24歳OLの意見を書かせて頂ければと思います。

 

まず、働くとは大きく2つあると思います。

  一つ目は、生活していくため。

  二つ目は、自己探求(承認欲求)

 

一つ目の説明ですが、本当に言葉通り

生きていく、つまりお金が必要になります。ですので、生きていくには仕事をせざる得ない。そのように考えます。

 

そして二つ目は、自己探求と書きましたが、自分の得意なことや社会に貢献できることを探すためなのかなと考えます。

 

ただ、、、、

社会人3年目のペーペーサチコにはまだまだ社会に貢献!得意なことはこれです!

など断言できるものは無く、

なんとなく営業の仕事をして、日々学習!

の様に過ごしています。

ですので、二つ目の働く意義はまだまだ分からないです笑

 

業務量が膨大になると、ただ単に仕事をこなすだけになってしまいますが、それって本来の仕事をする意味と少しずれたりするのかなーと違和感を感じたりもして悩みの要因の一つです。

でも忙しい日々を過ごしていく上でこんな事は気にしなくって良いんだよと言われそうですが。。

 

と段々何書いているか分からなくなってきました笑

なのでとりあえず、働くって何ー?(^∇^)

と日々考えすぎない程度に考えて過ごしていきたいと思います。

 

あー!

早くGWきて欲しいです!実家に帰りたいです笑

では今日はこの辺で終わりにしたいと思います

( ̄∇ ̄)

 

みなさまお元気で今週も乗り切りましょ〜う!

 

f:id:sachikosanoblog:20230404134046j:image

サチコのランチTuesday 

 

#公園#スタバ#仕事#お昼#ポカポカ#火曜日#OL

 

Login • Instagram