sachikosanoblog’s diary

どこにでもいるOL(我が強いタイプ)

自分が分からず、迷走中

 

 こんばんはみなさま('_')

今日は2本目の投稿です笑

 

 

今回は、私の悩みを書こうと思います(突然に!!)

なんだか、最近ずっともやもやしています…

そんなことで頭を整理するためにも今日は書いちゃいます笑

 

まず、2つ考えている原因があります

 

1つ目は、”理想と現実は違う”ということだと思います…

私は大学で国際関係について勉強していました。そこでは、国際政治、多文化共生や移民政策など、幅広く学んでいました。

なので、卒業後は国際関係の仕事に就き、バリバリのキャリアウーマンになるんだ!

と思い描いていたのですが、現実はそう甘くありませんでした。

 

今の仕事と学生時代思い描いていた理想とのギャップにまだ苦しめられているのでは

と自分で考えています。

ですが、現実を受け入れてこそ次のステップが見えてくると思うので、

早くbeing a realistic にならなきゃと思っています。

 

2つ目に、”会いたい人に会えない”ことです。

これは「今はみんなでしょ!」 という声が聞こえてきそうですが、、笑

私が今「会いたいなー」と思いを寄せている人は、海外に住んでいるんです 笑

だから余計会えない( 一一)

 

その人は私が出会った中で一番と言っていいほど真面目で多趣味で面白い人なんです。

なので話をしていてすごく楽しいし、いつも新たな学びを得ていました。

話も聞き上手で、落ち込んでる時に話聞いてもらいたくなる人なのです笑

(しゃべりすぎ)

 

まあこんな感じで私の心の支えになっている人(勝手に思っているだけ)

に会えないことも、もやもやの原因なのかなと思っています…

 

 

あー少しすっきりしました。

やっぱり言葉にすることって大切ですね、アウトプットすることで

さらに自分自身の理解に繋がることを改めて実感しました(大げさすぎ)

 

とにかく今ある現実を一生懸命生きていこうと思います!

後は、大好きな自然に癒されてまたエネルギーチャージします 笑

 

 

今日はこの辺でー(^^)/

最後まで読んで下さった方ありがとうございました。

またお会いできることを楽しみにしています(^_-)-☆

 

 

 

 

 

 

sachikosanoblog.hatenablog.com

 

 

sachikosanoblog.hatenablog.com